オープンキャンパス 資料請求 AOエントリー出願

学校イベント

トップ 学校イベント

充実したイベントが満載

何かに夢中になって、仲間と喜びや楽しさを分かちあう。それは勉強だけでは味わえない「人生の醍醐味」。トヨタ名古屋自動車大学校にはそんなキャンパスライフを充実させるイベントがいっぱい!キズナを育み、人として成長できる学生生活が待っています。

学園祭

広い敷地を使って学園祭を開催!練習を積み重ねた成果を発揮する整備コンクールをはじめ、クルマの展示やカラオケ大会などイベント盛りだくさん!

スーパーGTメカニック補助体験

希望制

設営や準備、使用後のホイールやタイヤのメンテナンスなどを体験!企業様のチームの一員として貴重な体験ができます。

トヨタ3校整備コンテスト

希望制

それぞれの学校で学んだ知識や技術を競う整備コンテスト。技術を競うだけでなく3校学生の交流の場でもあります。

インターンシップ

トヨタ名古屋校では卒業年次にインターンシップを実施。自動車業界の理解を深め、今の自分に何が足りないのかを学ぶ絶好の機会となります。

TOM’S フォーミュラカレッジ

希望制

TOM’Sフォーミュラカレッジで学ぶ比類なき運動性能。本物のフォーミュラカーを使い基本的な運転方法を学びフォーミュラカーの高い運動性能を安全に体感できます。モータースポーツの面白さを体験するだけでなくクルマの挙動を肌で感じ、トヨタ名古屋校での学びに役立てます。

カート体験

1年生を対象にカート体験を実施しています。クルマの基本である『走る・曲がる・止まる』の挙動を体感し今後の学びにつながる体験となります。

校内企業説明会

トヨタ、ダイハツ、日野の販売会社をはじめ、トヨタ関連企業、保険会社など多くの企業様が来校し学生に説明会を実施します。遠方から入学した学生にとっては地元に帰らなくても就職活動ができると好評です。

国内研修

希望制

富士スピードウェイに隣接するトヨタ交通安全センター『モビリタ』での安全運転講習を実施。フラットコースや滑りやすい低ミュー路などを使って、クルマの限界や運転の楽しさを、安全に体感できます。

キャンパスライフ