オープンキャンパス 資料請求 AOエントリー出願

クラブ活動

トップ クラブ活動

モータースポーツクラブ

VitzやAQUAを改造しレースやラリーに参戦。レースメカニック体験だけでなく、ドライバーやナビゲーターなどの体験ができるのも魅力のひとつ。

ラリー参戦に向けて部長と顧問が話し合い、整備の練習項目とスケジュールを決めます。経験のある先輩が学年の垣根をこえ教え合いながら、みんなで協力して練習を進めます。

京都トヨタ自動車株式会社GRガレージ京都伏見の講習を受け、実践で使える整備のコツ・練習の仕方のほか、就職した後にも役立つ仕事の考え方などを教えていただくこともあります。

2023年度は京都トヨタ自動車株式会社、NTP名古屋トヨペット株式会社にご協力いただき、クラブメンバー全員に整備の活躍機会がありました。

2023年度の6時間耐久レースでは、それぞれのパートに分かれ事前に練習を積み重ねて参戦。本戦では、日頃のチームワークを活かし、3年連続で表彰台に上がることができました。

eスポーツクラブ

バーチャルの世界でドライビングスキルを磨くeモータースポーツ。これからさまざまな大会やイベントに参加予定。

模型・ラジコンクラブ

お気に入りのラジコンを走らせ楽しんでいます。難しいコースをいかに早く走り抜けるか、ラジコンのチューニングにも力が入ります。

キャンパスライフ